2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 第7次全国青年ボランティアセンター開設します | トップページ | ボランティアセンター3日目 »

2014年4月25日 (金)

センター開設しました!

本日、425日第7次全国青年ボランティアセンターを開設しました!

 

 425日から56日まで岩手県と福島県で震災復旧・復興ボランティア活動を行います。

 本日から岩手県遠野市、29日からは福島県内で行います。みなさん、よろしくお願いします。1398321683930

 

 昨日は岩手県陸前高田市への視察をしました。昨年も石拾いをした田んぼを視察、今年も石拾いや昨年夏の大雨で流れ込んだゴミ拾いのボランティアをすることになりました。また、ゴミや流木が流れ着いた浜辺も視察、ゴミの拾いのボランティアをすることになりました。

(右上写真:陸前高田市の石やゴミが流入した田んぼ 右下写真:陸前高田市の浜掃除をすることになった浜辺)

明日は山形や茨城のメンバーで早速田んぼの石拾いボランティアを行います!

1398321682105_2

 

 私たち青年の「何かしたい」「被災地の支えになりたい」思いを被災地の復興への一歩へとつなげていきたいです。

 

 これからもボランティア活動の様子をブログで紹介していきたいです。よろしくお願いします。

« 第7次全国青年ボランティアセンター開設します | トップページ | ボランティアセンター3日目 »

センターからお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526545/59527149

この記事へのトラックバック一覧です: センター開設しました!:

« 第7次全国青年ボランティアセンター開設します | トップページ | ボランティアセンター3日目 »