2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« ぜひボランティアに来てください | トップページ | 思い出のつまった地域、何とかしたい »

2011年4月29日 (金)

明るい校舎へ、窓ガラス掃除

Mado_3  28日は前の日に苗植えをした小学校で窓ガラスをふくボランティアをしました。忙しくて掃除できずに新入生を迎えざるをえなかった先生や上級生の気持ちを考えると、胸が痛みます。その分私たちがきれいにしようという思いでがんばりました。

ガソリンスタンドで働いていたSさんが、みんなを指揮。「ピッカ、ピッカじゃないですか!」と、先生が喜んでいました。6年生の子どもからは「ボランティアをやってうれしいこと、大変なことは何ですか」と、インタビューを受けました。学校の新聞委員会の取材みたいです。ボランティア活動のやりがいを熱く語りましたが、子どもたちに伝わったでしょうか。

« ぜひボランティアに来てください | トップページ | 思い出のつまった地域、何とかしたい »

支援活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぜひボランティアに来てください | トップページ | 思い出のつまった地域、何とかしたい »