2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« メールアドレス | トップページ | 花の苗植えボランティア »

2011年4月27日 (水)

センターでの生活

今日からいよいよスタートsign01

朝7時半、青年ボランティアは陸前高田市の小学校へ

救援物資のしわけや掃除のお手伝いに出発しました。

センターでの生活も、だんだんカタチになってきました。

午前中、ダンプが敷地内に砂利をはこんで整地しました。

今日のうちに女性用のプレハブをたて、トイレをつけます。

畳やふとんも用意しています。

炊き出し用具も、地元のみなさんのご協力でそろいました。

なんと、栄養士さんが献立をつくってくれましたrestaurant

お米や野菜のさしいれも。

当番をきめて協力すれば、おいしい料理をつくれそうです。

今朝にぎったおにぎりを、そろそろ食べたかな。

お風呂は車で5分の温泉、願叶の湯spa

http://iwatemania.blog.shinobi.jp/Entry/86/

体が芯からあったまります。

地震直後はセンター近辺もすごく大変だったそうですが、

いまはガソリンスタンドもコンビニも通常どおり営業。

もうすぐ新幹線が、一ノ関駅まで開通します。

たくさんの青年ボランティアがきてもらえればと思います。

【センターの一日】

5:30 起床        布団の片付けや掃除、朝食とお弁当を用意

6:30 朝食        

7:00 朝のミーティング  その日の班と行動内容を発表

7:30 出発

              現場への移動におよそ片道1時間半

 17:30 帰着

 18:00 夕食

 18:30 夜のミーティング  その日の行動について交流

19:30 お風呂、自由時間  温泉チケットを購入ください

 22:00 就寝準備      みんなで部屋の片付け、布団しき

22:15 消灯

« メールアドレス | トップページ | 花の苗植えボランティア »

センターからお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526545/51507126

この記事へのトラックバック一覧です: センターでの生活:

« メールアドレス | トップページ | 花の苗植えボランティア »