宣伝グッズ

2013.07.27

●いま注目 日本共産党の話をぜひ聞きにきてね!

日本共産党が8月10日、党創立91周年記念講演会を開きます。そのチラシができましたeyeheart01

全国にネット中継もされますので、たくさんの人に参加・視聴してほしいですcatface

2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013.07.12

●ツイッターで話題 「AKBとTPPの見分け方」

参院千葉選挙区候補・寺尾さとしさんのツイートが、ツイッターやフェイスブックで拡散され、話題になってます。

Photo_6 7月8日
 @teraosatoshijcp

 少し見やすくなった
() 「AKBTPPの見分け方」(*^_^*)

Photo_4


TPP(環太平洋連携協定)は、ちょっと難しい感じがする言葉ですが、農業・食料、雇用、医療、保険などなど、私たちの生活にものすごーく大きな影響を与える、大問題。お友だちにこの問題を話すとき、使えるかも。

Photo_5「守るべきは『米国』より、国米(国産米)だべ!」

カクサン部インタビューも見てね。

http://www.jcp.or.jp/kakusan/interview/03.html

日本共産党「カクサン部!」

反TPP担当部員 俵米太郎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.08

●各地で七夕宣伝 若者ビラ、ダウンロードできます

昨日の七夕宣伝は、各地でもりあがりました!happy02

新作の若者向けビラの受け取りも、とってもよかったらしいですね。

「ブラック企業に勤めていた。ホントにお仕置きしてほしいですよ~」

「共産党いいじゃん。応援します」などなど、反響がありました。

カラー版も間もなく完成しますが、まずはモノクロ版をこちらでご紹介しますdash

Photo


画像がうまくアップできないのですが…。

「jcp-seinen-A4_omt.pdf」をダウンロード

「jcp-seinen-A4_ura.pdf」をダウンロード

こちらは、福岡の七夕宣伝の様子です。仁比そうへい・比例代表候補も参加していました。

Photo_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.04

●ブラック企業根絶、賃上げをアピール 長野のプラスターを紹介!

かえるネット長野が、ブラック企業根絶、賃上げをアピールするプラスターを作製しました。

問いかけ調&わかりやすいグラフ付きで、よいですねhappy01 ダウンロードして、使ってくださいね~note

Photo

「roudoujikan.pdf」をダウンロード


Photo_2

「saitin.pdf」をダウンロード






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.03

●大学院生向けビラ 「学費ゼロにむけた第一歩」を提案

日本共産党が、「『お金の心配なく研究したい』 大学院生の学費負担を軽減します」と訴える、大学院生向けビラを発行しています。

給付制奨学金の受給学生の割合のグラフなどが載っていて、内容が濃いです。

Photo_2


裏面の「“博士の使い捨て”は社会の損失」という訴えも、ストレートでいいですね。学術を大事にする日本共産党の立場を、多くの若手研究者のみなさんに知っていただきたいです!

↓ダウンロードはこちらからどうぞ。

http://www.jcp.or.jp/web_download/bira/2013_2/pdf_4/1307-sanin-graduater_scholar.pdf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

●学校の先生向けビラ チェックリストが話題

日本共産党が発行した、学校の先生向けビラが話題になっています。

とくにチェックリスト(下記参照)。「3つ以上チェックがついた人は、裏面に」とあり、「忙しすぎる」を解決する、共産党の3つの提案を読むことができます。

お知り合いに学校の先生がいたら、ぜひわたしてあげてくださいね!

 

◆「忙しすぎる」を解決する政治へ

☑  チェックしてみませんか?

 とにかく、時間のない毎日です。

 親との対応に、すごく緊張します。

 部活で土日がほとんどありません。

 このまま働き続け、体がもつのか心配です。

□ 早く正規教職員にしてほしい。

 自分のクラスや仕事がどう思われているか、気になります。

 手のかかる子どもが増えました。

 確実に忙しくなっているのになぜ給与が下がるの。

 「わからない」表情の子どもがいても進まざるをえません。

 きっちり教材研究できた日はうれしい。

 日曜の夕方になると気分が落ち込みます。

が3つ以上あった人は、裏面に⇒

 
ビラのデータは、日本共産党中央委員会のホームページからダウンロードできます

↓こちらから見てね!

http://www.jcp.or.jp/web_download/bira/2013_2/pdf_4/1306-sanin-1teachers.pdf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.17

●かえるネットの会員証ができました!

 かえるネットのメール会員の方から、「会員証をつくってほしい」との要望がよせられましたので、つくりました。

 宣伝時にネームプレートとして使ってもいいですね。シールシートに打ち出せば簡単です。

Photo_3


「membership_certificate.pdf」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.08

●都議選 対話用パネルをアップ!

こちらは都議選に向けた宣伝に役立つ、対話用パネルです。

Photo_3
「togisen-a.pdf」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

●都議選用のシール投票ボードを紹介

東京都議選に向けた宣伝で使われている、シールアンケートボードです。

Photo_2
「togisen-q.pdf」をダウンロード


| | コメント (0) | トラックバック (0)

●対話用ボードをアップ!

対話のときに使える資料ボードです。

「所得1億円を超えると税負担が下がる」「日本の学費の高さは世界の中でも異常」…具体的なデータを見てもらいながら対話できるので、おすすめですよflair

Photo

「taiwaboard.pdf」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

●参院選シールボード(政治なんでかなクイズ)をアップ!

参院選に向けてつくった宣伝グッズをアップしますup

シール投票ボードです。クイズもついてますよ~happy01

Photo_4

「2013.pdf」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)