« たつみコータロー ブラック企業を斬る  青年大集会プレ企画 兵庫 | トップページ | 「ブラック企業」問題を語り合う 福岡青年トークセッション »

2013.10.08

●青年が動けば未来が変わる   10・5長野県青年大集会

10月5日(土)に長野県青年大集会を開催しました!

集会には労働者(医療、教員、金属、農協など)、自営業者、学生など約60名が参加、働き方、生活実態を交流しました。

短時間ではありましたが、たくさんの事例や体験が話されました。...

記念講演では長野県労連の細尾議長から、自己肯定感を持てずにいる今の私たち青年に、1人で自己完結せずに、仲間と悩みを話してつながろう!と熱いエールを送っていただきました。リレートークでは某ファーストフード店の労働実態も告発されました。

最後は横断幕にそれぞれが思いを込め、松本市内をアピールウオークしました。沿道から手が振られ、拍手までおきたのは、驚きましたが、ほんとうにうれしかったです。市民のみなさんの温かい声援に私たちは元気をもらいました。この思いは10月20日の全国青年大集会に持って行きます!

最後になりましたが、ご協力くださった関係者の方々にこの場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
1390582_1412876728929752_1408564944
(「長野県青年大集会」フェイスブックより転載)

|

各地のかえる(活動交流・お知らせなど)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526545/58344031

この記事へのトラックバック一覧です: 青年が動けば未来が変わる   10・5長野県青年大集会:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。