« JCPツイッター☆クイズ 政党助成金を一番多く出している国は? | トップページ | JCPツイッター☆クイズ 共産党が与党の自治体はいくつある? »

2013.06.19

●原発即時ゼロ、事故収束宣言撤回を求める党を応援

福島県郡山市在住 Hさん

H 2011年3月11日の震災の時、事務職をしている私は職場で強い揺れを体験しました。その後、福島第一原発水素爆発の知らせを聞き、最初は何が起きたんだろうと思いました。何も学習していない私は、事の重大さに気づいていませんでした。

 日本共産党と出会い、原発のあらゆるすべてを勉強し、初めてこの事故は本当に危険なことを知りました。

 爆発の翌日、水道が止まっていた私たち家族は水をもらいに公共公園へ行き、外出していました。放射能が降り注ぐ空の下、何万、何十万人の人たちがいて被ばくしています。

 避難している人も、避難できずに残っている人も、原発事故さえなかったらという思いでいると思います。当たり前の生活が当たり前でなくなった原発事故。私は許せません。母が言った言葉、「あなたは弟と一緒にどこか遠くへ行きなさい」――。家族がバラバラになるなんて考えられないと、私はこの地で暮らしています。福島ではそれが普通になってしまった。

 その後も続く原発事故の実態。全国にある原発。福島の事だけではない。いつか、起こりうる事故。福島のように事故が起きて家族がバラバラになってほしくない。

 だから、私は原発即時ゼロ!!原発事故収束宣言撤回を求めている日本共産党を応援しています。

 そして、生業を奪われ失うことのなかったはずの大切な命、福島の豊かな自然、新鮮な野菜、福島の大切なものを返してほしいです。普通の暮らしがしたいです。

 今の安倍政権はそれを壊そうとしています。TPPに参加し、日本の農業、医療を壊す。国防軍を作り、日本国民を戦争に送り出す。戦前のような日本になってほしくありません。だから私は「憲法9条を守ろう!!」と言う日本共産党を応援し、青年として声をあげたいと思っています。

|

だから私は日本共産党」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526545/57623613

この記事へのトラックバック一覧です: 原発即時ゼロ、事故収束宣言撤回を求める党を応援:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。